So-net無料ブログ作成
検索選択

[艦これアーケード]魚雷を当てたい人のための基礎講座 [Arcade Games]

世の中のプレイを見てますと、基本的に艦隊編成に戦艦ガン積みというか「駆逐・戦艦x4・空母」とかいう編成が多すぎで基本的に見てても目新しさがない(面白くないとは書いてない)のに飽き始めてる部分もありつつ、俺が通ってるロケでの常連との話で良く出るネタがコレ。


他所のプレイヤーさんって1回のプレイ時間長い(´Д`)


建前ではプレイヤーが自分の GP をどう使おうかは自由だとはいえ、待ち列のに並ぶの飽きた勢も少なくないと思われつつ、つまるトコロで「ノロい」プレイヤーに鬱憤の矛先が向かうのも無理もなく。
例えば各面での獲得経験値は 4 戦するより 2 戦以内で切り上げてクリア時間 Max ボーナスだか貰った方が経験値を貰えるのも知らないレベルから始まり、そもそもボス直行ルートを知らないで Map を適当に駆けずり回るのが日課なんてヒトも当然いるし、ボス直行ルートを知らないなら知らないでまだアレにしても、それ以前に戦闘が全然効率悪くて「なんでその艦隊で夜戦突入しとんねんwww」と盛大に草が生える(提督 Lv. 30代とかならまだしも70とかになってコレって…)なんてのも案外にザラにいるのd


…というのはさておくにしても魚雷の扱いが上手と思った提督を他所様で殆ど見ないのも個人的には問題だとか思っていたりする。
とはいえ戦艦メインの艦隊で魚雷を積むとなると基本的に駆逐だけ、レベルはソレナリに上がってるが「改」になってる訳でもないので 2 つの装備スロットに何を載せるのが正解っぽい?ってのもイマイチ確証もなく適当に載せてる提督さんも多いんではなかろうか。
そもそも戦艦編成だと魚雷が活用できる中距離以内にも近づかないし、戦闘の流れで中距離に入ったら「あたったらラッキー」程度に適当に撃つ、がソレで魚雷が当たったケースも笑うほどに少ないし当たったにしてもダメージがお察しなので使うのをやめてしまった、戦艦艦隊に入れた駆逐艦の夜戦火力用に魚雷を積んでないなんてケースもあるだr


長々と書いてしまったが、つまり魚雷が何で1戦闘で2本しか撃てないのか?という話をちょっと書こうかと思う。
先に結果を書いておくと使用制限が掛かっても志方がない程度に強いのが魚雷だからである。

(続きを読む…)


nice!(5) 
共通テーマ:自動車

[艦これアーケード]戦闘基礎講座 [Arcade Games]

正式稼働開始から 2 ヶ月ぐらいだっけ?そんぐらいだと思うけど、提督諸氏におかれましては健全な提督ライフをお過ごしでしょうか?
え?艦娘にタッチしてセク○ラしまくってる?憲兵さんこっちです   …とかいう話はさておき。

今まで デブ 出不精 確かに俺デブだけどさ だったのが急にアーケードだとかいうアレで、
「じゃー他所様のプレイってどんなだろー?」とか思って北関東のロケーション(店舗)を徘徊してみたんですよ。
そもそも艦これアーケード自体のゲーム攻略と言っても格闘ゲームほど要素差もないので地方差も無いだろうし、
そもそもこんな時代(スマホで攻略情報を見たりもデキる)だから元から地方差もないだろうとか思ってt


…地方差はあーーーんまり無かったけども、見ててアレ?と思う戦闘も多いというか、
その提督レベルでソレかよ?今までナニしてたんだ?というのを結構見受けたので、今更ながらオサライしてみたい。

(続きを読む…)


nice!(1) 
共通テーマ:自動車