So-net無料ブログ作成
検索選択

[艦これアーケード]今さら聞けない戦闘基礎(Rev.5対応) : 対潜水艦戦(対潜) [Arcade Games]

「第二回期間限定海域」という名のイベントが始まって、戦艦大和+阿賀野型軽巡洋艦が出るって話が確定したらしくて、【コレを期にアーケード版の艦これを始めようかな】とか【ちょっと復帰しようかな】とかいう方がそれなりにいらっしゃる気がするものの。


アーケード版は戦闘が難しい(判らない)くて困ってる

(C) SEGA

アーケード版は「自分で艦隊を操作してナニする」というゲームシステムがある都合上、艦隊編成や装備情報より前に押さえておくべき基礎事項が実は結構あるというか攻略 wiki とかに書かれてる情報では全然不足しているのが実情だったりする。

なので個人研究なトコロも当然ながら含めるけど、それでも参考になれば…というノリで艦これアーケードの戦闘基礎講座をユルく書いていきたいとキーボードを取った次第です。
とは言いつつ初心者基礎講座という訳では全然ないので、基本的な操作とかは判ってるモノとして書いていきます、と但し書をしつつ今回のお題。

(続きを読む…)


nice!(6) 

[艦これアーケード]今さら聞けない戦闘基礎(Rev.5対応) : 砲雷撃戦 [Arcade Games]

「第二回期間限定海域」という名のイベントが始まって、戦艦大和+阿賀野型軽巡洋艦が出るって話が確定したらしくて、【コレを期にアーケード版の艦これを始めようかな】とか【ちょっと復帰しようかな】とかいう方がそれなりにいらっしゃる気がするものの。


アーケード版は戦闘が難しい(判らない)くて困ってる

(C) SEGA

アーケード版は「自分で艦隊を操作してナニする」というゲームシステムがある都合上、艦隊編成や装備情報より前に押さえておくべき基礎事項が実は結構あるというか攻略 wiki とかに書かれてる情報では全然不足しているのが実情だったりする。

なので個人研究なトコロも当然ながら含めるけど、それでも参考になれば…というノリで艦これアーケードの戦闘基礎講座をユルく書いていきたいとキーボードを取った次第です。
とは言いつつ初心者基礎講座という訳では全然ないので、基本的な操作とかは判ってるモノとして書いていきます、と但し書をしつつ今回のお題。

(続きを読む…)


nice!(3) 

[艦これアーケード]今さら聞けない戦闘基礎(Rev.5対応) : 交戦形態 [Arcade Games]

「第二回期間限定海域」という名のイベントが始まって、戦艦大和+阿賀野型軽巡洋艦が出るって話が確定したらしくて、【コレを期にアーケード版の艦これを始めようかな】とか【ちょっと復帰しようかな】とかいう方がそれなりにいらっしゃる気がするものの。


アーケード版は戦闘が難しい(判らない)くて困ってる

(C) SEGA

アーケード版は「自分で艦隊を操作してナニする」というゲームシステムがある都合上、艦隊編成や装備情報より前に押さえておくべき基礎事項が実は結構あるというか攻略 wiki とかに書かれてる情報では全然不足しているのが実情だったりする。

なので個人研究なトコロも当然ながら含めるけど、それでも参考になれば…というノリで艦これアーケードの戦闘基礎講座をユルく書いていきたいとキーボードを取った次第です。
とは言いつつ初心者基礎講座という訳では全然ないので、基本的な操作とかは判ってるモノとして書いていきます、と但し書をしつつ今回のお題。

(続きを読む…)


nice!(3)