So-net無料ブログ作成
検索選択
デジモノとか ブログトップ
前の5件 | -

間違いだらけのモニタ選び [デジモノとか]

数字だけで判断デキづらい事も世の中には多くございますが、モニタ選びもそのヒトツではなかろうかと思います。
例えば「アレがナニなので○○と同様に使えます」とか世の中の製品紹介とかレビュー()に書いてあったりするのですが、その判断基準として解像度だけを頼りにモニターを語ると、自腹を切って買う時に後悔するハメになる場合もありますよ?というオハナシというか。

この手のアレって正解っぽい正解はないというか個人の使いこなしと認識の数だけ正解があるワケなんですが、【流石にコレに気がついてないと失敗する】って部分はあると思うのでソレを書いて残してみたいと思います。

(続きを読む…)


nice!(6) 
共通テーマ:自動車

LG 38UC99-W 買ったった (設置編) [デジモノとか]

LG という企業体が開発・販売している 38 インチ ウルトラワイド液晶モニタを買ってみた。
前回では開梱をしてみたのであるが、今回は設置までしてみる話を残していこうと思う。

(続きを読む…)


nice!(2) 
共通テーマ:自動車

HTX21→HTV32 (HTC10) へ乗り換え [デジモノとか]

多少 OS のバージョンが古くったって…とか思って HTX21、通称だと au から発売されていた INFOBAR A02 というスマホを使い続けていたのですが。

世の中はやっぱりソレなりに進歩…というより「more 機能」という方向でナニしている局面に遭遇することが増えて、HTX21 を使い続けるのが微妙に面倒くさくなってきたので、以前から考えた機種に乗り換えることにしました。

(続きを読む…)


nice!(2) 
共通テーマ:自動車

NovaTouch TKL 叩いてみた [デジモノとか]

いつだったかに買った無刻印キーボードのお陰で微妙に物欲が刺激されてしまい、よせばいいのに USB 接続のキーボードを 3 枚も買って財布の中身を禿げ散らかした挙句に「どれも常用に値せず」というキビシい話になってしまい薄い頭髪が更に禿げ散らかされる結果となってストレスがマッハになってしまった Nedel の中の人いわく。

Lenovo のキーボードは悪くないんだけど常用するにはキータッチが若干寂しい感じだし6段キーボードはやっぱりチョット寂しい感じで携帯するには薄くていいのだが今はそんな用途ないので観賞用に回すことに。
FILCO Majestouch NINJA TKL (黒軸)はリニア荷重特性が興味深かったけど必要な打鍵力がちょっと大きすぎて観賞用に回すことに。
Das Keyboard (茶軸互換品)の外見にチョット浮気して手を出して実際に触ってみるとキータッチ(タクタイル感を作ってるげな部品の摺動感)がキー毎に全部感触が違うので最終的に怒りが有頂天に達してしまったので箱に入れなおして観賞用に回すことに。



優等生だけど "華" がないアレの話
だがしかし、なんでモテもしないのに Cherry MX スイッチを使ったキーボードを(絞って選んだとはいえ)複数枚も買ったのかというと単純に今まで使ったことなかったから…なのは以前に書いたが、もう一つの理由は更に単純で。

(続きを読む…)


nice!(2) 
共通テーマ:自動車
前の5件 | - デジモノとか ブログトップ